■ガイド報酬のキャンセルポリシーについて
⇒ ガイド報酬のキャンセル料のお支払い規定は下記でございます。
前々日以前キャンセル:報酬支払なし
前日キャンセル:50%報酬支払
当日キャンセル:100%報酬支払
※ゲストからのご連絡があった場合も適用されます。
■ゲストからキャンセルの連絡がきたが、どうしたら良い?
⇒ メッセージを受け取り次第、至急弊社までご連絡ください。
■ゲストから連絡が来たが、文面からはキャンセルなのか判断しにくい
⇒ 連絡を受け取り次第、至急弊社までご連絡ください。
弊社とゲスト、代理店との確認のうえ弊社にて正式に判断します。
弊社からの折り返しの連絡をお待ちください。
■ゲストからキャンセルしたとの連絡があったが、JGAからキャンセルの連絡が来ていない
⇒ゲストの意思と依頼内容のステータスが一致していない場合、至急弊社までご連絡ください。
ゲストからキャンセルの意思と思われるご連絡があった時点で、至急弊社までご連絡ください。
■ツアー当日ゲスト様との合流ができない場合(撤収判断について)
⇒定刻になってもスタート地点にゲスト様が現れない場合、下記3項目の遵守をお願い申し上げます。
1) 弊社からお伝えしているゲスト様の連絡先に必ずご連絡をお願いします。(メールアドレス・電話番号の両方)
※集合時刻にゲストへ連絡をした履歴が必ず残るようにお願いします。
※ゲスト様宛のメール・電話連絡履歴が確認できない場合は、ガイド報酬のお支払いをお断りすることがあります。
2) 下記の場合は、開始予定時間より1時間経過を目途に撤収いただいて構いません。
・直接連絡(メール・電話)を行ってもゲスト様からの反応がない場合
・ゲスト様からキャンセルの意思が明示されたり、大幅な遅延が確認された場合
※大幅に遅れていても、開始することが分かっている場合は、一度弊社へご相談ください。
3) 撤収の際は、弊社へ必ずメールにてご報告をお願いします。
■ノーショーの場合の業務報告書の提出は必要か?
⇒ はい、ノーショーでは報酬が100%支払われますので、業務報告書の提出をお願いします。
報告内容では、当日の状況や経緯についてお知らせください。
例)●時に到着したがゲストはおらず、メール・電話・What'sAppいずれにも応答されなかった。
その後●時まで1時間待ったがゲストは現れなかったため撤収、その際にJGAにノーショーの旨をメールで連絡した。
※せっかく現地に行っていただいていても報告書をいただいていない場合は、お支払いの対象とならない場合がございますのでご注意ください。
■キャンセルになったツアーの業務報告書の提出は必要か?
⇒ キャンセル料が発生する場合は、キャンセルに至った経緯についてのご報告をお願いします。
キャンセル料が発生する場合・・・
①前日キャンセル料:報酬の50%
②当日キャンセル料:報酬の100%
前日以前のキャンセルに関しては報告書は不要です。